涼大の成長日記--    まだまだ小さいですが     がんばります。


by hiroyuki-hirata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけおめ!!2007

f0019760_1555464.jpg
あけましておめでとうございます。
かなり長期間ご無沙汰してましたが、元気にしてます。結構大きくなりましたよ。
今年もよろしくお願いしますね。ピース!
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2007-01-01 12:00 | □涼大

寝返り練習中

f0019760_15575988.jpg
最近、寝返りの練習をしています。まだまだうまくできません。誰かうまく寝返りをするコツを教えてくれないかなぁ?
でも、今のところ寝返りができなくても困るようなことが無いのでいいかなとも思います。

明日からは、小粥さんの離乳食が始まるそうです。楽しみですね。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-04-29 15:58 | □涼大

6ヶ月になりました


f0019760_1549496.jpg
今日は、良い天気なので、ママと一緒にお散歩に国分寺に来ています。
明日からレンゲ祭りらしいのですが、そんなにレンゲがいっぱい咲いていなくてちょっぴり残念でした。
記念に五重の塔をバックに写真を撮ってみました。
なんだか歴史と伝統を感じますね。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-04-28 15:33 | □涼大

鯉のぼり

f0019760_1820401.jpg鯉のぼりが上がりました。この辺では一番乗りです。じいじが買ってくれました。

最近の鯉のぼりは昔と違って、どことなくリアルです。表面は撥水加工が施されており、ゴージャスな感じです。緑の吹き流しもクールです。

この鯉のぼりが立っているのは、家の裏山なので、みんな見てね。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-04-09 08:15 | □涼大

お花見

f0019760_21403882.jpgお花見に行ってきました。ほぼ満開じゃないのかな。明日、明後日ぐらいがピークかもしれません。始めて見る桜はとってもきれいで、少し大人になった僕にも春を感じることができました。春って良いね。
先日、街中で半袖で歩いている外人さんを見かけた時、季節感がないなあと思ったけどしょうがないよね。きっと、彼の国にははっきりとした四季がないんだろうね。日本の四季はすばらしいです。なんて思いました。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-04-07 14:12 | □涼大

写真館

遅くなったけど、百日記念に写真を撮ってみました。
ママも着物を着たので、おっぱいが飲めず、写真を撮る頃にはお腹がすいて、泣いてしまいました。うまいこと撮れたかなぁ~。心配。。。パパも着物を着てみたので、
f0019760_2227497.jpg
はいチーズ。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-03-11 12:55 | □涼大

4ヶ月です。

f0019760_2382293.jpg早いもので4ヶ月が過ぎました。最近のお気に入りは、音の出る仕掛け絵本。この絵本のすごいところは、音が出るだけでなく絵が飛び出す仕掛けがあるところです。中でも気に入っているのは『ホネホネロック』。パパも子供のころ聞いてたらしいよ。僕にとっての『ホネホネロック』は子守唄です。
写真で手にしているのはじーじがかってくれたしぶいガラのガラガラです。でもガラガラよりは音の出る仕掛け絵本が好きかなぁ。。。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-03-04 16:07 | □涼大

ストローラーに乗って

f0019760_2103350.jpg
ついに手に入れました。前々からほしいと思っていたストローラー、マクラーレンのヴォロー2005モデル。色はピアニーです。最後の一個を天満屋岡山店のファミリアでゲットしました。
早速、ちょびっと早いけど試し乗りしてみました。。結構似合ってるでしょ。思ってたよりかっこよく、大変気に入ってます。春になったらこれに乗ってお散歩行きたいな。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-02-05 22:23 | □涼大

お友達といっしょ

f0019760_23243975.jpg
新しいお友達ができました。
左から、裕之介くん、僕、 幸汰くん、花ちゃんです。
実は、先月から通っているベビービクスで出合ったんですが、
みんな同級生なのです。僕が一番ちっちゃいけどね。
これからもちょくちょく情報交換をしようと思っています。
これからもよろしくね。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-02-03 23:36 | □涼大

BCG

f0019760_23172179.jpg初めての予防接種に行ってきました。
注射の前は寝てたのに、BCGをぐりぐりっと打たれた時には泣いたけど、またすぐ寝てました。結構平気・・・?
「首が9割がたすわってるから縦抱きしてもいい。」って。
抱っこがちょっと楽になるかな。
[PR]
# by hiroyuki-hirata | 2006-01-31 10:36 | □涼大